忍者ブログ
古めかしい雰囲気のあるアパートにある一室、栗山家。 TW・Silver Rainをご存知じゃない方は回れ右。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エレナに彼氏ができましt「パパは許さんぞおおおおおおお!!(泣」


「…どっから出てきたの、父さん」


「俺のエレナを…くそうっ、どこの馬の骨だ!?(ぎゃーぎゃー)」


「…さてと(放置)」

PR


大分遅くなっちゃった;
以下、依頼とイベシナの感想なんだよ♪

+あと近況とか。

8月31日の夕方 ―栗山家。
キッチンでは鼻歌混じりで料理を作る円の姿があった。
テーブルにはすでに、いつもよりもさらに手の込んだ料理の数々が並んでいる。

―そう。今日は、愛娘の誕生日だ。
図らずとも、気合も入るというものだろう。

なにより、親馬鹿な円がこの日に気合を入れないわけはない。




ガチャ、とドアの開く音がした。
続いて聞こえてきたのは、いつもの「ただいま」の声。
円は、料理を中断して自分の娘を出迎えようと玄関へと向かった。



「エレナお帰りー!あのな、今日はお父さんが腕によりをかけて…」


言いかけたところで、いつもとは違った様子に気付き言葉を止める。
少し潤んだエレナの目。口数も少なくボーっとした感じだ。
普段は使わない脳をフル回転させ、思考をめぐらせた末に出た結論に円の顔は青褪めた。



「エレナァァァァ!いいい、いじめられたのか!?誰だ、誰にやられた!?教えなさいっ、俺がこの世から消し去ってy「違うから」



冷静にツッコミを入れたエレナは手に持っていた袋を目の前に持ち上げた。
こんなの朝は持っていなかった、と円は首をかしげる。


「が、学校のみんなからの、誕生日プレゼント…」



はにかんでそう言ったエレナ。
その言葉を聞いて、やっといつもと違った様子のワケがわかった。

まだ小さい頃に母を亡くして以来、父親と二人でずっと旅をしていた。
世界中を転々とする中、一つの場所に長居をすることがなかった為か…
エレナは自分の誕生日を、父親以外と祝った事がない。
楽団のみんなも遠路はるばる手紙を飛ばしたりして祝ってくれるが、“家族”の内に入る楽団のみんなに祝ってもらうのとは、また少し違う。

「友達」に祝ってもらう誕生日。
これがエレナには大きかったのだ。



「エレナ…」



抱きしめた体はまだ小さい。
こんなに小さな体に、今までどれ程の辛さを与えてきたんだろうと責める毎日で。
自分は、父親として何かしてあげられてるのだろうか…?

そうよぎった時に、不意に背中に回された手。
ぽんぽん、とあやす様に繰り返す手に思わず泣きそうになる。



「お父さん、料理作ってくれたんでしょ?一緒に食べよう。」



「ごめん」と言う事もこの子は嫌がるから、せめてあり余るほど、溢れるほどの愛情を。
強くて脆いこの子を守ろうと…。
金色の髪を一撫でして「そうだな、食べるか」と、円は笑ってそう言った。







料理を食べた後、母の写真に向かって嬉しそうに貰ったプレゼントの事を話すエレナ。
きっと彼女も、そんな娘を空から暖かく見守っているんだろう…。





















☆オマケ☆

「それでね、これがいっくんから貰った…」

Σ(男……!?)


手から滑り落ちた大皿が一つ、盛大に割れた。
事後報告になっちゃってごめんなさい;
大きな支障はないと思うんだけど…以下、プレイングです。

あと、お誕生日のお祝いありがとう!
ホントに、すっっっごい嬉しかった…!!(にへら)

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/15 エレナ]
[11/15 エレナ]
[11/14 有明十六夜]
[11/11 ジャン]
[10/26 エレナ]
プロフィール
HN:
栗山 エレナ
年齢:
25
性別:
女性
誕生日:
1998/08/31
職業:
ヤドリギ使い×フリッカースペード
バーコード
忍者ブログ [PR]